旧朝日小学校再生プロジェクト・那須まちづくり広場

旧朝日小学校再生プロジェクト・那須まちづくり広場
つながる & ひろがる 人・仕事・文化 生涯活躍の町へ

NEWS

6/4(木)~6/30(火) 参加型古本マルシェ <謎解きはドクショの後で> 挑戦状の謎を解け!

書物には、いつだって謎が詰まっている。解ける謎、解けぬ謎、どちらも読者の心をときめかす。
では、あなたにあの謎が解けるだろうか?

これは、よくある「読者への挑戦状」ではない。
会場内には、子どもの本を中心に、大人の本も含めて、
生きものの謎や歴史の謎、犯人当ての謎などのように、
様々な謎を切り口に多くの古本が陳列されている。
それらの古本を購入した全ての人に、勝手に「謎解き挑戦状」が渡されるのだ。

わがままは許されない!
本を読み、そして解かねばならぬ。
だが、心配はいらない。

会場には、謎解きのヒントと、灰色の脳細胞を刺激する珈琲が無料で用意されている。
さらに、会期中5つの挑戦状に正解するごとに、その証として「名探偵の珈琲」または「名探偵の栞」が贈呈される。

さあ、会場へ急げ!
そして、本を読もう!
謎を解こう!
謎解きは、読書の後が格別だからね。

参加型古本マルシェ<謎解きはドクショの後で> 挑戦状の謎を解け!
■会期:6月4日(木)〜 6月30日(火)10時〜16時 
     ※30日を除く毎週火曜日はお休みです。
■場所:那須まちづくり広場 アートギャラリー
■問合せ: 0287-73-8718
■主催:絵本と珈琲豆の店 おひさま堂

***
会期中には主催の絵本と珈琲豆のお店 おひさま堂の大橋悦子さんのお話会も開催します。
テーマは『子どもの本と私』です。ぜひお越しください。

おひさま堂・大橋悦子さんのお話会~子どもの本と私~
日時:6月14日(日)10時半~正午
主催・問合せ:那須まちづくり広場 0287‐74‐3434
場所:アートギャラリー