旧朝日小学校再生プロジェクト・那須まちづくり広場

旧朝日小学校再生プロジェクト・那須まちづくり広場
つながる & ひろがる 人・仕事・文化 生涯活躍の町へ

NEWS

12/6日(金) 第8回「高齢者住宅と多世代住宅をつくる会~暮らしながら働く、助け合う、シェアハウスのくらしについて」

「高齢者住宅と多世代住宅をつくる会」のお知らせです。

今、広場では、住宅づくりが盛り上がっています。
10月は全体構想についてお話し、11月は看取りができる高齢者住宅について、
12月は多世代で住まう、働く、シェアハウスの暮らしについて話します。

これからさらに広場は高齢者住宅や多世代住宅をつくり、
人が『住まい、暮らす場所へ』と変化しています。

あなたは今、どんな暮らし方をしていますか。
これからどのように暮らしたらいいか
どのように働きたいか
悩んでいませんか?

家族、友人、恋人、一人、ペットとの暮らしなど。
人それぞれ、時と場合によって異なります。
「家族」とは、自分が暮らしたい人々のことだという人もいます。
ともに住まいながら、近場に仕事を持ち、気楽に話ができる、、
そんな暮らし方が那須まちづくり広場で実現するかもしれません。

「高齢者住宅と多世代住宅をつくる会」では、すでに実現している
”あたらしい暮らし” の例を紹介しながら、
これから那須まちづくり広場で実現するためには、、、をお話しています。
ご相談もお受けしております。

ご興味がある方は、ぜひ「高齢者住宅と多世代住宅をつくる会」にご参加ください。

1.第7回「高齢者住宅と多世代住宅をつくる会~質が高く低価格。看取りのできる高齢者住宅について~」
日時 : 11月2日(土)14時~15時半
場所 : 2-1教室

2.第8回「高齢者住宅と多世代住宅をつくる会~暮らしながら働く、助け合う、シェアハウスのくらしについて」
日時 : 12月6日(金)14時~15時半
場所 : アート教室

※はじめての方は「高齢者住宅と多世代住宅をつくる会」説明会にご参加ください。※
日時 : 12月6日(金)13時~14時
場所 : アート教室

参加費 : 無料
担当  : 佐々木敏子(那須まちづくり株式会社)
問合せ : 0287-74-3434
       info@nasuhiroba.com