旧朝日小学校再生プロジェクト・那須まちづくり広場

旧朝日小学校再生プロジェクト・那須まちづくり広場
つながる & ひろがる 人・仕事・文化 生涯活躍の町へ

NEWS

那須まちづくり広場の緊急事態宣言への対応について

<那須まちづくり広場の緊急事態宣言への対応について>

緊急事態宣言が全国に拡大されたことを受け、対応を以下のようにいたします。
このようなときこそ、広い空間を持つ当広場の役割が重要と思っています。

1.セミナー・教室貸しについて
 セミナー開催、教室の利用にあたっては、以下の条件を守っていただくことといたします。
1)参加者同士が十分な距離をとって参加できるようにすること
  (話し合い等は十分な距離をとって行う:写真参照ください)
2)参加者が到着したら手洗いをしていただくこと
3)適切な換気をすること

2.あや市場(食品等の販売)について
 従業員の手洗いとマスク着用の励行、適切な換気をして営業いたします。

3.コミュニティカフェ「ここ」について
 座席数と営業日を減らして営業いたします。
1)スタッフを配置しての営業は木曜日(木曜ランチ)と
  タイカレーなどのワンデーシェフ(次回5月15日)のみといたします。
2)その他の日は無人で営業いたします。
  コーヒー、紅茶、日本茶をセルフでお飲みになれます。一杯150円です。
  あや市場にてお支払いください。
  (火曜日はこれまで通り定休日とさせていただきます)
3)食事は、木曜ランチ800円、日替わり弁当(日曜を除く)を700円でご提供いたします。
  食数によってご提供できない場合もありますのでご容赦ください。
  お支払いはあや市場でお願いします。

苦しい状態だからこそ、那須まちづくり広場でリフレッシュしていただきたいと思っております。
以上の対応にご理解をいただきますよう、よろしくお願いいたします。