一般社団法人コミュニティネットワーク協会
【那須まちづくり株式会社】プロデュース

一周年記念ありがとう祭ご参加いただきありがとうございました!

2019/07/02イベント

6月 29 日、30 日は那須まちづくり広場の一 周年を記念してマルシェ、体験会、展示会、校舎の見学会、卓球練習会、地域活動の 展示会などが行われました。当日は荒天にも関わらず、29 日(土)は約200名、30 日 (日)は約 500 名の方々にご来場いただき、マルシェでは 38 店舗の地域内外の出店の 出展者が参加し、校舎内でも地域活動や那須まちづくり広場のテナントなどが  イベントを開催しました。   一年間という短い期間にも関わらず今では地域の拠点として、これからの暮らし方、 コミュニティーの実践の場として地域の内外の方にご利用いただき深く感謝しております。 今後とも日々のイベント運営、地域の子供たちと一緒に起業などを学ぶ総合学習の 時間や、高齢者住宅づくり、多世代型シェアハウスづくりなどを通して、地域活性の 取り組みを進めてまいりたいと思います。また、皆様の多様な活動の場としてご利用 いただけましたら大変ありがたいです。   当日の様子は那須まちづくり広場のFacebookページに掲載しています。 29日前夜祭の様子はこちら 30日マルシェの様子はこちら 30日校舎内イベントと抽選会の様子はこちらです。 Facebookを利用していない方もご覧いただけますので、ぜひお楽しみください。