旧朝日小学校再生プロジェクト・那須まちづくり広場

旧朝日小学校再生プロジェクト・那須まちづくり広場
つながる & ひろがる 人・仕事・文化 生涯活躍の町へ

NEWS

広場のお掃除部隊募集中!

那須まちづくり広場からのボランティア募集のご連絡です。
4月4日(木)10時からは翌日の招聘講座に合わせて2-1教室の掃除を行います。

教室の掃除は原則的には利用者に使い終わったあとにしていただく形です。ただ細かな部分の掃除までは難しいのが実情です。
春になって、那須まちづくり広場を利用してくださる方も増えてきました。2-1教室では今後ヨガ教室でのご利用もあります。
ピカピカの教室をみんなで気持ちよく使いたいですね。
そんな気持ちを一緒にしてくださる「那須まちづくり広場のお掃除部隊」募集中です。
4月4日(木)に一緒にお掃除してくださる方は
下記お問合せ先からご連絡いただけますと嬉しいです。
日時 :4月4日(木)10時~(1時間ほど)
場所 :那須まちづくり広場 2-1教室
持ち物:動きやすい汚れてもよい恰好
問合せ:
 ℡ 0287-74-3434
―――――――――――――――――
翌日の招聘講座のご案内
―――――――――――――――――
「シマフクロウの目に見つめられて30年~人と自然の関係をよりよくするために~」
日時  : 4月5日(金)13時半~15時半
参加費 :1000円(高校生以下無料)
講師  :小野有五(地理学者)
こちらも当日ボランティア募集中です。
北海道から地理学者の小野有五先生を迎えての講演会です。
市民に寄り添った科学者として、北海道の大規模開発をストップさせた経験もお持ちです。
16時からは懇親会(会費2000円)もあります。
こちらもぜひご参加いただけますと嬉しいです。
詳細は下記URLをご覧ください。
http://nasuhiroba.com/news/kouza_20190405/