旧朝日小学校再生プロジェクト・那須まちづくり広場

旧朝日小学校再生プロジェクト・那須まちづくり広場
つながる & ひろがる 人・仕事・文化 生涯活躍の町へ

NEWS

本間真二郎先生のお話会『子どもの食と生活と心のお話』

楽校セミナーのお知らせです。

なす子育ちの会主催で那須烏山市七合診療所の本間真二郎先生に来ていただき、お話し会を開催します。

****

本間先生は、胃腸炎の最も重要な原因であるノロウイルスの再発見者であり、医師として働きながらブログや講演会等を通じ、自然と共に生きる事の大切さ、ワクチン接種を考える上での大切な知識を伝えています。
2009年、那須烏山に移住し「不自然な生活がすべての病気の原因」という考えをもとに自然に沿った暮らしによる病気の予防・治療を提案しています。
自然農でお米づくり、調味料も自給という農的暮らしを実践中です。

子育て、食、生活、心、に関するお話しが盛りだくさんのお話会です。
多様性を認め合い、大らかに楽しく生きながら、共に考え、共に未来を作っていきませんか。

日にち:2019年7月31日(水)
時間 :14:00~16:00
場所 :那須まちづくり広場(2-1教室)
定員 :50名
参加費:1200円
申込み:イベントページ参加ボタンを押し、薄井史子(hibi.okashi@gmail.com)
まで
①参加者のお名前
②参加希望人数
④電話番号
を明記の上、メッセージお願いします。

本間真二朗(ほんま・しんじろう)先生について
小児科医。微生物学者。二児の父。
札幌医科大学新生児集中治療室(NICU)室長などを経て、栃木県那須烏山市へ移住。同市で医師として地域に密着した医療に携わりながら、農的生活を送っている。
著書『病気にならない暮らし事典』『病気にならない食と暮らし』『自然に沿った子どもの暮らし・体・心のこと大全』