旧朝日小学校再生プロジェクト・那須まちづくり広場

旧朝日小学校再生プロジェクト・那須まちづくり広場
つながる & ひろがる 人・仕事・文化 生涯活躍の町へ

NEWS

6月も催し物特集は『広場の一周年記念祭』です!

那須まちづくり広場の6月の催し物チラシが出来上がりました。

今回の表面特集は6月の『那須まちづくり広場一周年記念祭』についてです。

2018年4月、旧那須町立朝日小学校の廃校再生プロジェクトとして始まった那須まちづくり広場。生涯活躍の町づくりとして、「地域活性」地域の様々な立場にある人々が関わり合い、地域の文化・経済などを盛り上げていくこと。「環境共生」人と自然のよりよい関係をめざし、持続可能な暮らし方をつくっていくこと。「統合医療」一人一人の幸せで健やかな暮らしを社会全体でつくっていくこと。 その3つをコンセプトとして掲げ、様々な立場の方々と共に多方面の取り組みを行い、少子高齢化社会の新しい暮らし方提案の場所、新たな交流拠点を目指しています。

おかげさまで那須まちづくり広場は一周年を迎えました。この一周年記念祭を今まで広場に様々なかかわっていただいた方々、地域の方々などに感謝の気持ちを伝える機会とするとともに、テナントや利用者として広場にかかわる方、地域の方などが一同に介し、お互いに関わり合い、学び合い、さならるつながりや相互理解を深めていく機会としたいと思います。

たくさんの催し物を開催いたしますので、ぜひ皆様ご参加お待ちしております。