旧朝日小学校再生プロジェクト・那須まちづくり広場

旧朝日小学校再生プロジェクト・那須まちづくり広場
つながる & ひろがる 人・仕事・文化 生涯活躍の町へ

NEWS

2/8(土)第一回『人生100年・まちづくりの会』

昨年5月より「高齢者住宅と多世代住宅をつくる会(全9回)」を開催してきましたが、この度、国土交通省のスマートウエルネス住宅等推進事業の『人生100年時代を支える住まい環境整備モデル事業』に選考され、那須まちづくり広場を「那須町を生涯活躍のまちに、少子高齢社会の新しい拠点にする」という全体構想を大きく前進させることができます!!

看取りができるサービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、セーフティネット住宅、放課後等デイ、食堂、市場、イベント会場などを整備し、住まいと仕事と楽しみ、誰もが使いやすい地域の居場所、交流拠点を作り上げていきます。

昨年はゆっくり進めてきましたが、モデル事業は期限付きです。今ある課題を新しい仕組にし、継続的に運営する為に、更に皆さんの意見、要望、協力を必要としています。住宅の検討をしている方、仕事やボランティアをしたい方、まちづくりに興味ある方などと多様な意見交換をしたいと考えます。

これを機に「高齢者住宅と多世代住宅をつくる会」の名称を改め、『人生100年・まちづくりの会』へ変更します。
2月8日は、モデル事業の説明と意見交換の会になりますので、是非ご参加ください。

■日時:2月8日(土)14時~15時半
■場所:アート教室 ■参加費:無料
■申込:0287-74-3434 ※要予約
■主催:那須まちづくり株式会社

※初めて参加する方の為に、13時から活動説明します。
※毎月第2土曜の開催予定ですので、参加希望の方はご連絡ください。