一般社団法人コミュニティネットワーク協会
【那須まちづくり株式会社】プロデュース

“「那須まちづくり広場」のこれまでとこれからの未来へ”を開催しました。

2021/10/21イベント

10月15日、一期工事が完成し新装オープンした記念として、特別講演“「那須まちづくり広場」のこれまでとこれからの未来へ”を交流ホール「ひろばのひろば」で開催しました。 40名以上の参加をいただき、大変な賑わいとなりました。冒頭、平山町長からご挨拶をいただき「“那須まちづくり株式会社”の皆様方におかれましては、昨年度、伝統ある“地域づくり表彰事業”において第1回目の“小さな拠点部門”で国土交通大臣賞を受賞され、町として大変誇らしいことでありました」「住みよいまちづくりを目指す点においては、町と“那須まちづくり広場”が考える目標は同じ方向にあると思っております。また、“那須まちづくり広場”では、行政だけでは十分に手が届かないような、きめ細やかな様々な活動が行われておりますことに、感謝を申し上げるところでございます」といったような過分なお言葉をいただけましたこと、この上ない喜びとなりました。 その後、これまでの活動と今後の展望についてお話しさせていただき、共同事業者、連携事業者の皆さまにもご挨拶をいただきました。参加された多くの事業者の方々にご発言してただきましたので那須まちづくり広場がめざすものを多方面の皆さまにご理解いただくよい機会になりました。今後も「まちづくり」に邁進してまいります。